ごあいさつと本ブログの紹介

挨拶

こんにちは!

ブログ開いていただきありがとうございます。

ホフーアと申します。

酒カス浪費癖万年貧乏限界ドワ子をやらせていただいております。

趣味は聖守護や咎人をシバいた快感を肴にビールを呑むことです。

ああああああ、そんなこと言ってたらせっかく開いてくれた方がブラウザバックしてしまいますね。。。

気を取り直して真面目に自己紹介をさせていただきます。

ホフーア
ホフーア

私はいたってまじめですよ

自己紹介

種族はドワーフ、本職は海賊です。

エンドコンテンツにはある程度戦法が固まってから挑むようなゆるゆるエンド勢です。

アクセも未完成なのあるし、ストーリーも最後までいってないし、パニガルムも途中だしと、まあ中途半端な一般プレイヤーといったところです。

ドラクエ10は発売日からやっていますが、ホフーアは生まれて2年程度です。本キャラの地位を乗っ取りました。元本キャラもそのうち登場するかもしれません。。。

ホフーア
ホフーア

可愛いは正義。

さきほどは冗談みたいに申しましたが、リアルに万年貧乏です。

というのも、理由が二つありまして、、、

・新しいもの好きで、新しい装備を衝動買いする(エンドにあんまいかねーくせに)

・自分なりの金策を確立していない(面倒くさがりなので日課が続かない)

あたりが自己分析の結果ですね。

なんでこんなことを急に言い出したかというと、このブログを書き始めた理由にも直結するんですが、

「誰かに見られてると思えば金策もやる気になるんじゃねーかな」

と思ってブログを書き始めることにしたからです。

ホフーア
ホフーア

短絡的過ぎるんとちゃいますか?

方針

ということでひとまずの方針としては、

ただの私の日記です。

・・・

ホフーア
ホフーア

……

♯「ポプテピピック」セカンドシーズン

というだけでは面白くないので、「何か一つ目標を決めて、それに向かってせこせこ働く姿をブログに載せる」というものにしようと思っています。

例えば、、、

・1億G稼ぐまでいろいろ金策がんばるブログ(やるとは言っていない)

・コロシアムを研究し、SSランクに達するまでの軌跡(やるとは言っていない)

・新キャラ作って買い物禁止ソロ縛りでネルゲル倒すまで(これは昔Youtubeでやって投げ出した)

ホフーア
ホフーア

投げ出すな!!

ドラクエ10に関するもので思いつくのはこんなところでしょうかね。

その他のもので言えば、その他のゲームについて

・10に限らず、ドラクエのプレイ日記

・興味を持った新作ゲームのプレイ日記

ちなみにドラクエのナンバリングは全て数周してます

また、筆者の個人的な趣味である、

・キャンプに関するブログ

なんかもあげていけたらなと思います。

とにかく、ブログを始めたからにはたくさん書くということを目先の目標にしていこうといった感じですので、このブログが目についた方はぜひ温かい目で見守ってくだされば嬉しく思います。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました