【ドラクエ8】買い物禁止縛り Part6

ドラクエ縛りプレイ

船入手で広がる世界!迷子センターはどこですか?なPart6

前回はボス無しで終わってしまいました。

今回はあるので心してかかりましょう

ホフーア
ホフーア

前回装備揃えたからヘーキヘーキ

全滅しねぇかなぁ

トロデーン城〜モグラのアジト

トロデーン城で、ガーターベルトとちいさなメダルを回収。

クロスボウ×ガーターベルト→エロスの弓

なんとこの錬金の直後に、メタルハンターがクロスボウをドロップした。

ホフーア
ホフーア

むきー!前回クロスボウ作るのに使った、バトルロードの景品限定のちからの指輪が勿体ないじゃない!

説明口調で草

トロデーン城でイベント見たらアスカンタ城へ。

フィールドでちいさなメダル

アジトで石の帽子、ちいさなメダル回収。

ドン・モグーラ戦

ステータスは以下。

敵のステータスは以下。

HP1280、物理攻撃主体、芸術スペシャル

戦術としては、主人公、ヤンガス、ゼシカがテンション攻撃。ゼシカは初手はマジックバリア。ククールはスクルトのあと回復。

ホフーア
ホフーア

芸術スペシャルはククールは理性のリングと元々の耐性で多分効かない(たぶん)

難なく撃破。

ホフーア
ホフーア

やっぱククールに理性のリング付けとくと絶対安心!!

船GET

ハープを持ってトロデーン城へ行くと船を入手

ホフーア
ホフーア

これで世界中回れるので、オタカラ回収の旅ってわけですね!社長!!

そうです!と言いたいところだけど、今作は先にやりたい事があります。

ホフーア
ホフーア

はえ?そなの??

とりあえず目的地に向かいながら、通り道はブクマして行きましょう。

メダル女王の城で、ちいさなメダルを渡す。あみタイツを入手。

今後も使う海辺の教会をブクマ。ちいメダを回収。

ベルガラックもブクマしたら、目的地であるラパンハウスへ。

ここでイベントをこなすと、念願の移動手段のバウムレンの鈴が手に入る。

ホフーア
ホフーア

これで移動が少し楽になる!

これで心置き無く世界中を回れます!

世界中でアイテム回収

場所アイテム
マイエラ西の小島鉄のよろい、ブロンズナイフ
パルミド西の岬てっかめん
北西の孤島ゾンビメイル、ちいさなメダル
聖地ゴルド周辺はやてのリング
サザンビーク周辺いのりの指輪×2、てつかぶと
ライトシールド、はがねの盾
サザンビーク南東の海岸世界樹の葉
竜骨の迷宮周辺竜のうろこ、いかづちの杖

以上を目当てに、今行ける範囲のおたからを拾う。

ホフーア
ホフーア

あっさりと言ってるけどめちゃくちゃ大変だかんね?

・ライトシールド×おいしいミルク×おいしいミルク→ホワイトシールド

また、バトルロードCランク攻略に向けて、サザンビーク領の東にいるだんきち、聖地ゴルド前にいるアポロンを捕まえる。

これまた簡単に言ってくれるけど、アポロンめちゃくちゃ強いからね?ラリホー戦法で挑もう。

そして、アポロン、だんきち、クラークでcランクに挑む。クリアで聖者の灰。

・ゾンビメイル×聖者の灰→プラチナメイル

さて、ではこのままBランクに挑m・・・・

ホフーア
ホフーア

やだ!!!!絶対ヤダ!!!!!!!!!

ホフーア
ホフーア

ドルマゲス戦前の最強パーティーである、アポロン、だんきちに加えて、ベホマラー持ちのモヒカンで挑んでも、「だんきちが早い段階でバイキルトをアポロンにかける」「アポロンが効率的な順に敵をせん滅する」「モヒカンが完璧なタイミングでベホマラーをかける」の3つが上手くいくとクリアできるかもっていう100回か200回やって上手くいくかいかないかの苦行なんてやりたくないです!!

今回やたら説明口調で草。

ホフーアさんもこう言ってますし、BランクとAランクの賞品は有用すぎる武器なので、ドルマゲス戦後の楽しみにとっておきますかあ。

というわけで、今回はここまで。次回はサザンビークまでサクサクっと進めていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました