【エルデンリング】 ほぼ初見プレイ日記「第1話 ドワ子、狭間の地に迷い込む」

エルデンリング
ELDEN RING_20240303194112

プロローグ

ホフーア
ホフーア

ん?

ホフーア
ホフーア

あれ?私今まで何してたんだっけ?

ホフーア
ホフーア

とりあえず、、、外に出てみるか

ホフーア
ホフーア

ここどこ???

ホフーア
ホフーア

なんやコイツ!!

ぎょえーーーーー!

ホフーア
ホフーア

返事がない、、、ただのしかばねのようだ。

ホフーア
ホフーア

しかばねだと言ったな。あれは嘘だ。

ホフーア
ホフーア

え、エルデンリング???

ご挨拶

はじめまして。ぬしです。

今回やっていくゲームは「エルデンリング」です!

実は2022年の発売当初に買っていて、いくらかはプレイしていたのですが、いかんせんソウルシリーズをプレイしたことが無かったもので、忙しかった時期も被り挫折してしまっていました

ところがこの度、2年の時を経てついに6月頃にDLCがくるということで、アツくなっているであろうこの時期にまた再びやりたくなってしまったというわけであります!

エルデンリング自体は友人の勧めで購入したものでしたが、ファンタジー世界をオープンワールドとして自由に動き回れる最高のゲームだと思っていました!

ただ、ソウルシリーズ初心者には難易度が高すぎた😭(20時間弱くらいはやっていたので、多少は上手くなったかもしれないが)

ということでわたくしの現状が、実力は初心者脱出レベルストーリーは序盤(?)しか知らないor覚えてないシステムについての知識はあるということで、今こそ楽しみながらオープンワールドできる時期なんじゃ?!と思い立ったわけですね。

ということで、我らがホフーアさんを狭間の地に送りこみ、ほぼほぼ初見プレイとしてやっていきたいと思います!

そしてこのまま丁度よくDLCまでにいい感じのとこまで進めたらいいなと思っております。

今回のルール

とはいえ、せっかくのオープンワールドのプレイ日記です。読んでくださる皆様に面白がっていただくために、以下のルールを設定します。

・攻略やプレイ動画を見ない、調べない。

序盤のプレイ体験やこれまで見たことある動画もあるため、ある程度の知識はあってしまいますが、これ以上調べることは致しません。

・素寒貧で始める

今回はたまたま見つけたものを活かしていきたいので、何かに偏っていない素寒貧でプレイしていきます。

・ロールプレイをしっかりとする

そしてブログを読んでて(そして書いてて)面白いように、ホフーアが迷い込んでしまったという設定に忠実に冒険記を書けたらいいなと思っています。

・プレイメモを公開する

攻略を調べることをしない関係上、行く先々で出会った情報はしっかりとメモしてプレイに役立てたいと思っています。そしてそのメモを載せたりして、読者の皆様も楽しんでいただけるようにします。

それではホフーアさん、頑張ってきてください!!

エルデンリング版のホフーア。かわいいでしょ。

ぼうけんのはじまり

ぬしにとんでもないところに放り出された。帰ったらぼこぼこにしてやる

白い仮面の人がいますね。話しかけて見ましょう。

こんにちは

なんだぁ?テメェ、、、(半ギレ)

何言ってんだ、、、?お前(困惑)

あーーなるほど。変な宗教とかやってる感じなのかな?コワーイ

まあでも他に当てないし、光の方行くかぁ

光を辿っていくと、教会跡みたいなところにつきました。

中には商人が。

買えるものはめもめも。欲しいものは後で買いに来る

この商人に話を聞くと、彼は放浪しながら商人を続けているそうですが、「エルデンリング」というものが壊れてからみんなおかしくなったということを教えてくれました。

エルデンリングなくなるとみんなおかしくなるってことは、信仰の対象とかだったってことかな?ということはエルデンリングを私が手にすれば、、、、、ニヤァ(・∀・)

その後は兵士みたいな人達を倒しながら光の筋を追っていきます。

オラァ!!!

身ぐるみ剥がしてやったぜ

どっちが悪人かわかりませんね。

悪人ホフーアはなおも進んでいくと、砦のようなものを発見しました。

ほーん。いいもの置いてあったりしそうやな。

というわけで、

ぼくさつ。

へっへっへ。やっぱりお宝あるじゃねーか。

流石はドラクエで海賊を本職にしてるだけある賊っぷりです。

ホフーアはなおも背後から兵士たちを襲い続けます。卑怯なやつです。

私は戦うのが好きなんじゃねぇんだ、、、勝つのが好きなんだよォォッ!!!!

ダイの大冒険4巻

そうして、兵士たちを”ぼくさつ”し、オタカラを色々手に入れたホフーアさんは、兵士長と思われる人と対峙します。

後ろからぶん殴ってやるぜェ

対峙の意味知ってる??

撲☆殺☆

今回のまとめ

ほふーあのえるでめも

手に入れたもの

大樹と獣のサーコート

ゴドリック兵の足甲

君主軍の大剣

フレイル

戦灰「嵐脚」

砥石の小刀

地図断片:リムグレイヴ西部

次回のもくてき

とりあえず祝福の導きに従う

コメント

タイトルとURLをコピーしました