限界ドワ子、金を稼ぐ。〜序章〜

金策

ホフーア
ホフーア

ン?なんだこの不穏なタイトルは

というわけで最初のブログの企画ですが、、、

お金稼ぎをしていくことになりました!

ホフーア
ホフーア

!!!!

ブログをはじめた動機のひとつですからね〜。これをやらねば始まりません。

スタートライン

ホフーア
ホフーア

………

ホフーアさん、ずっと黙っててどうしたんですか?

ホフーア
ホフーア

まあ金策するのはいいんだけどさ、

ホフーア
ホフーア

元手もほぼゼロだし、釣り金策もとうの昔にやってしまったけど大丈夫そ?

う〜ん、まずはホフーアさんの今の経済状況を見ていきましょうか。

……

!!!!!!!!!!

ホフーア
ホフーア

最近強くなった武闘家&まもの使いの装備を買いました。

にしても、もう少し残すとかあるでしょうよ、、、

これは初回にして、かなり難航する企画になりそうです。。。

愉快な仲間たち(サブ)を紹介するぜ!!

今回の企画において、やるであろう諸々の金策。

それに欠かせないのはサブの存在です。

現在私は2垢を稼働させており、switchで3キャラ、PS5で5キャラを動かせます。

今回は軽く紹介をば。

switch

・元本キャラのウェディ男。裁縫職人Lv50程度で、ホフーアよりもストーリーを先に見る権利が与えられている。(筆者が感情移入しやすいキャラのため)

・プクリポ女。道具鍛冶職人Lv52で、一時期狂ったように「とげとげルアー」を打たされてた。虹色のオーブはまだ手を出せていない。

・エルフ女。無職。リアルになにも役割がない。

PS5

ホフーア
ホフーア

まずは超絶美少女のわたし^^

・ドワーフ女。PSのスペックのために魚男からメインキャラの座を奪い取った。ランプ錬金Lv50程度。

・ウェディ女。くちぶえ特化遊び人だったが、運営の策略で職を失った。防具鍛冶Lv35程度。

・エルフ女。料理職人だが、料理ガチ勢フレの存在のためにあんまり出番なし。

・エルフ女。キャラデリ金策のクローンだったが、筆者の気まぐれにより生存。現在は倉庫番を任されている。

・ウェディ男。コロ用キャラとして少し育成された。いずれブログにも出番があるかもしれない。木工職人Lv40程度で、一時期狂ったように「氷の釣り竿改」を彫らされていた。

なお、ホフーア以外のPS4キャラはジュレ住宅村を買い占めて、倉庫番を任されています。

ホフーア
ホフーア

なんか筆者の趣味が垣間見えるな・・・・

うーん。圧倒的にドワ子推しなんだが、エル子が謎に多いですね。

ホフーア
ホフーア

ていうか全体的に職人中途半端すぎやろ

お前もな!!!!!

目標

というわけで金策の目標は、、、

1億5000万ゴールドです!!!!

ホフーア
ホフーア

!?!?!!?!???!!!?!?

1億5000万があれば、夢のマイタウンが買えます。

ホフーア
ホフーア

いやまてまてまて

ホフーア
ホフーア

自己紹介で言ってたのより増えてるぞ!!

目標は大きいほうがいいですからね^^

ホフーア
ホフーア

また失踪するなよ・・・・

また、もう一つの目標としては、

「自分なりの金策を確立する」というものです。

今後またゴールドが必要になったとしても、職人でもなんでもこれをやれば幾分かは稼げるというものを一つくらいは見つけたいですね。

ホフーア
ホフーア

大丈夫かな・・・この人。

金策の方針

一応、金策を試みた形跡はあるので、各サブたちのお金をかき集めればもう少しあるとは思いますが、

今回は1からスタートしたいということで、各キャラの持ち金を10万ゴールドに固定し、全て「そうこ」ちゃんに集めてしまおうと思います。

そうこ
そうこ

わたしが全部預かります

ホフーア
ホフーア

なくさんでね

これで元手はほぼないといえる状態になりました。

ホフーア
ホフーア

むしろなんで10万残したん?

いやー、一応日課や週課で未完成のアンクや紋章、聖守護者が終わってないので、それの合成用です。

ともかく、金策の方針としてはまずは元手ゼロでできるものを試していく必要がありますね。

ホフーア
ホフーア

3年こつこつ真面目おじてやつk・・・・

やめなさい!!!

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました