【ドラクエ10】おでかけツール福引き6000連引いてみた。【マイタウン】

お久しぶりです。

更新途絶えててごめんなさい、、、

これやってました↓

久々モンスターズですからね。いざ始まったらこちらの記事も書いていこうと思います。

今回は、マイタウンを手に入れるには必要福引券、リアルマネーがいくらくらいなのかということを検証していきたいと思います。

さてさて、今回の話題は福引き。我がブログで福引きと言えばこの方がいなければ始まりません。

ドン!!!!!

ヒイケイ
ヒイケイ

こんにちは!メインのヒイケイです!!!

貯めに貯めた福引券をマイタウン目指してぶっ放していこうと思います!

待ちに待った、新コインボスと一緒にくるセール

いやーーーー6ヶ月間ずっと待ってました。

じゃなくて、、、、、

こっち!!!!!

新アクセなんざサブのヒイケイには関係ないのです。

ヒイケイ
ヒイケイ

ひ、必須のアクセさえあればいいので、、、

まあ今回のアクセは正直微妙ですよね〜。メインのホフーアでも、今のところゴーレム用旅芸人にしか使いどころがないです。

今回のキャンペーン。特に重要なのは、、

この3つですね!!

・ふくびきに必要なジェムが割引!! 1000連は通常20000ジェム→16000ジェム

・ふくびきに使う福引券が半分に!

・購入ジェム増量キャンペーン!(1回限定)

正直これらの割引がなければ、おでかけツール福引き6000連なんてとても引けませんね

結果とかかった金額

まあグダグダ語っても仕方ないので、とっとと引いて結果を伝えていきます。

結果はこちら!!! 

6000連中マイタウンメダルがもらえるものは、、、

1等 9回(確率:9/6000 0.15%)

2等 32回(確率:32/6000 0.533%)

3等 121回(確率:121/6000 ⒉01%)

4等 335回(確率:335/6000 5.58%)

おおよそ提供割合通りかな!!

合計マイタウンメダルは、

15個×9➕5個×32➕2個×121➕1個×335🟰872個

7000連でマイタウンとよく言われますが、まさにそんな感じですね。

ヒイケイ
ヒイケイ

僕はもともと200枚近く持っていたのでマイタウンに達しました!!

今回のふくびきにかかったジェムは、、、

16000×6=96,000ジェム

かかったリアルマネーは、、、

割引分で買えた分(42,820ジェム):10000+5000+3000+1600+1000+650+160=21,410円

残りを普通に買う(残り53,180ジェム):10000円(16000ジェム)×3➕5000円(8160ジェム)=35,000円

合計56,410円

手持ちマイタウンメダル0から手に入れる場合は、さらに10,000円ほど必要になりますね。

ヒイケイ
ヒイケイ

ひ、ひえ〜〜〜〜〜

今回当たったマイタウンは自分で使用したいと思います!

ホフーア
ホフーア

あたいがね、、、、、

ヒイケイ
ヒイケイ

…………え?

ちなみにマイタウン権利書の現物は当たらなかったのかというと……

 

………当たらねえよ!!!

提供割合0.001%だから100,000連に1回だよ!!

6000連なんかじゃ無理だよ!!!!!

……

………

…………Xに無限にいる100連で当たりました報告してるヒト、羨ましいよお(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました