限界金策 ~盗み魔因細胞結晶金策~

金策

今回はこつこつ真面目金策第2弾!!

盗み魔因細胞結晶金策をやっていきます

ホフーア
ホフーア

なんて?

盗み・魔因細胞・結晶金策です!

盗賊でドロップアイテムを狙い、

魔因細胞を集め、

汗と涙の結晶も集めてしまおうという欲張り企画ですね

ホフーア
ホフーア

魔因細胞ってなんですか?汗と涙の結晶ってなんですか?(すっとぼけ)

例のごとく、詳しく載ったサイトをご覧ください

ホフーア
ホフーア

丸投げ野郎が!!!!

準備!

まずは準備を進めていきましょう。

職業はまもの使いでいきます。

そして酒場で、ハンマー装備攻撃力850前後証装備勝ちどき宝珠あり、(わたあめ仮面できれば)の盗賊を3人雇います。

さらに、旅人バザーで結晶装備を物色していきましょう。

ホフーア
ホフーア

私がシャプカのライン工やってた時より高くなってるじゃん!!

元手稼いだらやってみましょうかね。

今回は元手がなかった初めてだったので1セットしか買いませんでしたが、結晶装備は2,3セット(両手武器は×2)あってもいいなと思いました!

そして装備はこんな感じ

一つ10万前後のものが7つなので、70万G弱の出費になりましたね

ホフーア
ホフーア

ひょえ~~前回の儲けが一瞬で消えたあああ

結晶装備はやれば必ずリターンがあるので大丈夫!!

実践!

今回のターゲットはこいつだ!

魔因細胞狩りでド定番中のド定番!モーモン強です!

討伐数からもわかる通り、ホフーアは初挑戦になります。

ホフーア
ホフーア

ほんとに稼げるんでしょうね?

まずは大審門にいるこの人に秘術をかけてもらって、、、

ゼクレス魔導国のガウシア樹海にレッツゴー!(トボルの村から行くとよい)

ガウシア樹海のこの辺りが狩場になります↓

盗賊がガンガンいこうぜになっていることを確認したら、さっそくモーモンさんを狩っていきましょう

ホフーア
ホフーア

オラオラオラァ!!!!

ホフーアさんは張り切っていますが、プレイヤーのやることは主に2種類で、

敵が3、4体なら「エモノ呼びの咆哮」

敵が5体なら「おたけび」をしましょう。

すると、、、、、、

でたでた!!!

フワフワわたあめもグレン1鯖等で売ればいい値段になりますね

秘術の効果は30分!こんな感じで狩っていきますよお

結果!

30分が経過しました。ホフーアさんの様子を見てみましょう

ホフーア
ホフーア

ZZZ…

寝るな!!!!

あのホントすみません。後半はガチでうとうとしながらやってました

こんな適当なブロガーで本当に申し訳ないです。それでも良かったら観てください;;

まあそういうわけで結果は。。。

魔因細胞のかけら 44個

やわらかウール(レアドロップ)11個

・ふさふさの毛皮(通常ドロップ)105個

フワフワわたあめ 34個

そして結晶は、、、

261個!

これもしも3セット買ってたら750個とかになるのか。すごいな。。。。

これら全てをバザーに売り飛ばします!

そして儲けの結果は・・・・!

合わせて約96万

結晶装備代を差し引いて、約26万の稼ぎです!!

・・・・・

ホフーア
ホフーア

微妙じゃね?

反省!

今回は正直いまいちな結果に終わってしまったのですが、いくつか改善すれば稼ぎになるかなあと思った部分があります。

まずは、ドロップアイテムが不味かったという点です。

今回は通常ドロップが100G、レアドロップが2500Gと、いまいちな値段でしたね。

また、結晶装備が思ったより高かったです。

私が昔、裁縫→ランプで結晶装備のライン工をやっていたころよりも10000Gほど高くなったような気がします。

結晶装備を自分で縫って、自分で錬金して持っていけば、さらに利益はあがるでしょうね(☆3とれる保証もないですし、かなり時間もかかりますが)

そして一番重要なことなんですが、

金策中に寝るな!!!!

ホフーア
ホフーア

ひいいいいいいい

といった感じなことを改善してみれば、もう少し利益は上がるかなと思います。

正直、前回の日替わり討伐+強オーブに比べ、どのモンスターを倒すかという点で考えようがあって面白いので、

もう少し研究して、再チャレンジしてみようと思います。

ホフーア
ホフーア

まあこの金策ならやってやらんこともない。

お前は金策中に寝ないようにとっとと寝ろ!!

 

 

 

 

現在のホフーアのゴールド↓

1,209,723

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました