【ドラクエ8】買い物禁止縛り Part4

ドラクエ縛りプレイ

4人パーティでガンガン進むPart4

ここから行動範囲も広がってきますし、パーティメンバーも揃ったので下調べと念密な計画が大切になってきますね。

ホフーア
ホフーア

よっしゃああ ガンガンいこうぜー!!

ほんとに大丈夫でしょうか。

アスカンタ〜パルミド

アスカンタまでの道中でくさりかたびら、絹のローブ、ちいさなメダル

願いの丘でまどうしの杖と騎士団の盾を回収。

イベント後はパルミドへ向かう。

道中および女盗賊のアジト周辺で、各種タネ、鉄の盾、鉄のかまを拾う。

ホフーア
ホフーア

つらつらと書いてるけど、結構大変な道のりだからね。

道中のエンカで、くびかりぞくがうろこの盾、ごろつきがレザーマントをドロップ!

ホフーア
ホフーア

うままうままー

パルミドに1度入ったらすぐには他の町に行けず、イベント後はボス倒すまで錬金釜使えないので注意

パルミドでちいさなメダル、くさりかたびらを回収。

くさりかたびら×せいどうの盾→せいどうのよろい

イベント後は女盗賊のアジトに向かう。

道中、コングヘッドからまじゅうの皮×2GET。錬金釜が返ってきたら

まじゅうの皮×まじゅうの皮→毛皮のポンチョ

女盗賊のアジトの次は剣士像の洞窟

剣士像の洞窟では、ちいさなメダルとキトンシールド入手。

道中マミーからインテリメガネGET

トラップボックス戦

ステータスはこんな感じ

敵のステータスは以下。

HP1100。痛恨の一撃、メダパニ、ヒャダルコ。

戦略としては、主人公とヤンガスはハイテンションまでためて攻撃。ゼシカはピオリム後はハイテンション双竜うち。ククールは回復。

ホフーア
ホフーア

主人公は即落ちて役立たず。ヤンガスはメダパニ食らって役立たずでした。

主人公はヒャダルコ後にすぐ痛恨食らったからしゃーない。

ホフーア
ホフーア

メダパニ3回も回避して、ハイテンション双竜うちを3回も当てたゼシカさんが今回のMVPです。

今回はすんなり進んだですがここまで!

次回はスラりんをスカウトできるので、バトルロードでアイテムもらい、魔法のカギで今までの地域回ろうかな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました