【ドラクエ6】買い物禁止縛り Part5

ドラクエ縛りプレイ

どんどん進むボスラッシュ!なPart5

このシリーズのリンク集はこちら

前回はなかなかに苦戦したので今回も不安なところ。

できる限り雑魚的と戦って職業の熟練度やレベルを稼いでいきたいですね。

今回はサクサク行きたいと思います!

カルカド~

道中でちいさなメダルときんのゆびわを回収。

カルカド、ひょうたん島でちいさなメダル

ジャミラス戦

スタメンは以下。

敵のステータスは以下。

HP 1500 攻撃力高めでかえんのいき、ほのおのツメを使う。メラ耐性が高い。

戦略は、ハッサンが殴り、アモスがスクルトと回復、主がルカニと回復、ミレーユは呪文攻撃。

ミレーユ落とされたけど勝利。ハッサンの火力が高すぎる。

ここの解像度高いモンスター軍団好き。「ジャミラス!ジャミラス!」

メダル王の城でてんばつの杖をもらったら次はホルストックを目指す。

途中の関所でちいさなメダル

ホルコッタの村でちいさなメダル2枚

ホルストックでちいさなメダル2枚

洗礼の洞くつでチェーンクロス、ちいさなメダル2枚、てつの胸当て。

試練3連戦

このPTで挑む。

チャモロにはゲントの杖を持たせ、先行回復役。誰か落ちたらザオラル。

アモスはのちにほのおのツメを持たせ、攻撃も回復もできる有能に。

ミレーユは混乱耐性持ち。

試練その1のステータスは以下。

HP1000、メダパニダンスが厄介。

勝利。こんらんで遅延されたが危なげなくクリア。

続いて試練その2。ステータスは以下。

HP1500、ターゲット1人をひたすら攻撃。初手マホカンタ付きなので注意。

戦略は、狙われた1人をガチガチにして、残りが殴る。

楽勝。狙われたのがハッサンだったのでスカラ3掛けして、チャモロの置きゲント。残りで殴った。

最後は試練その3。ステータスは以下。

HP1300 、ルカナン→強攻撃、いなずま、マホターンの攻撃パターン。

戦略、ハッサン殴り、残りがスクルトと回復。

勝利。ルカナンスクルト合戦がだるかったけど問題なくクリア。

魔法のカギを入手。ちいメダ拾い、ピエールも仲間に。

ピエールはスライム格闘場目当てでパラディンを目指す。とりあえずは武闘家で。

アークボルトで毒針とちいメダ回収。

これで25枚になったのでメダル城でちからのルビーをもらう。

続いてクリアベール上へ。ちいメダ2枚とおどりこのふく回収、

クリアベール下でちいさなメダル

運命の壁でもちいさなメダル。

空飛ぶベッド入手したら、ホイミンを勧誘。

ホイミンは便宜上盗賊等の残った職をやってもらおうかな。

ベッド使って上の世界各地のちいメダ回収へ。ここでプラチナソード入手。

続いてはフォーン城に向かう。

フォーン城でちいさなメダル2枚

フォーン北の井戸で1枚

魔術師の塔で1枚回収。

これで40枚そろうため、きせきのつるぎを入手できる。

道中で熟練度がMAXになったキャラを転職。

主人公 遊び人→踊り子

バーバラ 僧侶→魔法使い

チャモロ 戦士→魔法使い

ミラルゴ戦

PTメンバーは以下。

敵のステータスは以下。

HP2400、マホターンをすぐかける、ベギラゴン、メラミ

戦略としてはアモスの二フラムでマホターンを消し、その他で回復と攻撃する。

楽勝。雑魚すぎる。

とりあえず今日はここまで。

次回はスマホ版最強の敵として名高いロ〇と戦います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました