【ドラクエ6】買い物禁止縛り Part3

ドラクエ縛りプレイ

通常プレイでも大苦戦のムドー戦!そんな装備で大丈夫か?なPart3

このシリーズのリンク集はこちら

これを乗り越えれば待ちに待った転職です。

あととうぞくのかぎ入手できないけど、ほのおのツメ取るのに要らなかったか不安でたまらん。

月鏡の塔〜地底魔城

ポイズンゾンビ戦

いきなりボス戦。

ステータスは以下。

敵のステータスは以下。

3体。HP360、もうどくが厄介

戦略は、主人公が攻撃とルカニと回復、ハッサンが殴り、ミレーユはマヌーサとスカラとキアリー

死人は出なかったが、なかなかに大変だった。

意外とマヌーサ入らないし、もうどくの度にキアリーしなきゃならないしと、ミレーユがとにかく忙しくジリ貧だった。

ムドー戦 1回目

月鏡の塔で鉄の胸当て、バーバラ、ラーの鏡を回収。

地底魔城でてつかぶと、おどりこのふくを回収。

そしてムドー(1回目)

装備は以下。

敵のステータスは以下。

HP800、メラミとかえんのいきが厄介。

戦略は、主人公が先行回復、ハッサンがひたすら攻撃、ミレーユがいのちだいじに回復、バーバラがルカニと回復アイテム、手空いたらメラ

メラミが危ないシーンもあったが、なんとか誰も落ちずにクリア。

レイドック〜ムドーの城

ゲントの村で、とんがりぼうしとゲントの杖とチャモロを回収

ムドーの島で、はがねのよろい、チェーンクロス

ムドーの城で、てっかめん、ほのおのツメを回収(とうぞくのカギなくてもちゃんと取れて良かった)

ムドー戦 2回目

ステータスは以下。

ハッサンにゲントの杖を持たせる。

主人公にほのおのツメ

敵のステータスは以下。

HP500で、毎ターン20回復。お共のきりさきピエロ2体連れ。

戦略は、ハッサンが先行回復、主人公がツメ、ミレーユチャモロは温存しつつ回復。とにかくムドーを狙う。

ミレーユ落ちたし、想像以上に温存できなかった。このまま本気ムドーいけるか??

本気ムドー戦

結局無理で、2戦ほど負けたのでこの後レベル上げ。

チャモロ13でザオラル習得まで。

上がったステータスは以下。

本気ムドーのステータスは以下。

HP900、1〜2回行動、こおりのいき、いなずま、あやしいひとみ

戦略:主人公はひたすらほのおのツメ。12回ほど当てれば勝てる。ハッサンは一生先行ゲントの杖。ミレーユチャモロは常に回復。MP切れたら肉壁。

なんとか辛勝、、、!強制睡眠辛かった。

最初の方に主人公が落ちたけど、ザオラルが刺さってほんと良かった。

次回からは待ちに待った転職解放!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました